ON☆AIR
参考にしてね!
SS501
sson2_SP0000.jpeg

東方神起
tvxqon2_SP0000.jpeg

BIGBANG
bbon2_SP0000.jpeg
おかげさまで!
センイル☆チュッカ

いらっしゃいませ!
@uco
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
EVENT!!!
こんなイベント参加しました☆
banner
どこかで会ってるかも?ですね~☆
月別アーカイブ
スポンサーサイト
スポンサー広告
揺れる?
今日は青矢印の記事のこと。


関東近辺のかた、見られました?

今日、同僚ちゃんが出勤してくるなり「空見てー!!」って。
なにかと思ったら、すっごい長い雲(始まりと終わりが見えないくらい)が
スーっと延びてて、他にも細い雲(飛行機雲みたいな)がいっぱい!

なんだろうねー?不思議だねー!ってのんきに言ってたんだけど
気になっちゃって、仕事中にネットで検索ぱんだもびっくり
そしたら、どうやら地震雲にそっくりって分かって。

そっからが大変よ!地震雲投稿掲示板みたいなのがあって
目撃者が写メとか送ってくるんだけど、「今日はすごい!」って
みんながまさに私たちが見てるの写真をバンバン投稿してるんだよっ

しかも雲だけじゃなくて、テレビにノイズが入った!とかおとといくらいに
フジテレビでブザー音が鳴ってたとか←コレは私も聞いたぱんだもびっくり
普通に私のテレビが壊れたって思ってコード抜いてみたりしたもん
他にもカラスが異常に騒いでるとか冬なのに地面が暖かいって言ってる人も。
ゴキブリや蚊が出たって言ってる人もいたよ最初意味わかんなくて
「関係ないじゃん」って思ったけど、やっぱり動物は人間よりも
感覚が鋭いし、異常行動みたい。冬なのに春や夏の花が咲いちゃうとかも。

この辺の情報見つけたときには社内、軽くパニックだよsc06
全部いちいち騒ぐ私のせいだけど・・・。
でもコワイでしょ?コワイでしょ?って恐怖をあおってるわけじゃなく。
私は地震カミナリがホントに嫌いでコワくて、特に地震。。
自分じゃ防ぎようがないでしょ?守れないというか。突然来るし。
しかも地震に敏感すぎて、地震が来そうな時心臓がドキドキしてくるんですよ。
「なんかきそう・・・」って思って心臓がドキドキしだして、そしたら地震みたいな
そういう人って結構いるみたいですよ。地震が来る前の微弱な揺れも無意識に
感じてるとかってどっかで見たかな?私もそうかも。


とか言いつつ、明日(今日か)は関東地方はって予報で
低気圧が来てるのね、そういう時って飛行機雲が出来やすいんだってクロネコ
地震雲は見ようによっちゃ飛行機雲だからねぇ。

ちなみに地震雲がでてから3~4日くらいが危ないらしい。
防災グッズ点検しないと


何も起きませんようにっ

スポンサーサイト
Diary CM(6)

この記事に対するコメント
怖いよね
お久しぶりのコメです。
今年もよろしくです。

地震はほんと、こわいよね。
東北はほんと地震多いから、寝てても震度3くらいじゃ起きなくなっちゃってます。
最近はケータイの緊急地震速報が鳴らないならちょっと大丈夫かな…と。
去年一年で2回鳴りましたが…怖いです。

何事もないといいですね。
by tossy 2009.01.09 12:38 EDIT

元関西人です。
阪神大震災体験者としては、まず、地震の前、ってか直前に地下鉄で電車が来たとき見たく、かなりの轟音です。

たとえて言うなら「戦車が真横を通ったみたいに」そのあとがたがたきます。ただ、横ゆれはまだいいんだけど、縦揺れはかなりやばいです。


でもね。信心深い人が助かったとか、教会が助かったとか。友人はそのころ今の旦那さんが(ドイツ人)いたドイツから一時帰国していて、また留学のために空港に車で芦屋の山の手から向かってたそうです。駅に近づくほど驚く風景が広がり、引き返したっていう、おとぼけな人もいます。

ちなみにうちは(実家)大阪市内ですが、ガスもれがひどく、電話は1週間不通でした。

今、ここであることは可能性としては避けられないけど、防災グッズの準備は必要かも。
by K 2009.01.10 02:16 EDIT

★tossyさん
コメありがとうございます!
今のところ私の住んでるところは大きなのはないです。
でも、本当に怖いんですi-227
日本に生まれて住んでる限り、仕方ないですねぇ。

私はどんなに小さい揺れでも起きちゃいますよi-202
by uco 2009.01.11 19:01 EDIT

★Kさん
縦揺れがコワイって聞きます!
阪神大震災の時は千葉にいましたけど
その日の事をはっきり憶えています。
私も和歌山に親戚がいますが、連絡が全然とれず
心配しました。

私がこんなに地震がコワイのは、小学生の時に
学校の図書館で震度5の地震にあったからです。
本が上からバサバサと落ちてきて先生もいなくて
どうしていいかわからず、ただ座り込んでました。

日頃からちゃんと防災グッズを準備して、避難場所とかも
確認しないとですよね。。
by uco 2009.01.11 19:07 EDIT

何もないのが一番
私的には1月17日が近づくほど心配になるよ。まったく同じ日に地震が来ることはないんだろうけど。住所で分かると思うけどあの地震で一番有名なとこだけに、トラウマはあるよ当時も揺れはじめ前に目が覚めたから今だに夜中にふと目が覚めると怖いんよ~でも案じててもしょうがないから「今日がベスト!」を自分のモットーにしてるよしっかり備えてプラス思考でいこ
by おみじゃ 2009.01.12 17:52 EDIT

★おみじゃさん
そうだよね。住所見たとき地震あったとこかな?
って最初に思った・・・。やっぱり経験してるんだね。
「今がベスト」ってすごい事だけど大事と思う。

・・・けど難しいなぁ。
おみじゃさんにはメールもいっぱいしてるけど
今、いっぱい考える事があってますます難しい。

by uco 2009.01.12 23:44 EDIT

SUBJECT

NAME PASS
MAIL
HOME
COMMENT
Copyright ©@uco All Rights Reserved.
プロフィール

uco

Author:uco
uco1です。
都内在住。働いてます。
韓国が大好きです!
韓国ごはんも大好きです!!
SS501のギュ2がもぉっと大好きです!!!
・・・なんですが、最近はジュンちゃんやら
ジヨンやらフラついちゃってます。。。

コメント・拍手もらえると励みになります☆
ヨロシクね。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム
uco1にメールもくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
最近のトラックバック
OTHERS

